株式会社UNICO(ユニコ)

手作りマスクの作り方♪ALL100均の材料で作るのだ!

2020年03月10日(火)
asamint

広報企画部門asamint

印刷版 手作りマスクの作り方♪

手描版「手作りマスクの作り方」と写真版「手作りマスクの作り方」を掲載させていただきます。

手描版は、学校が急にお休みになって「つまんなーい」「おでかけしたいー」「なんかしたいー」というお子さまが簡単に作れて、しかも、いくつ折っても、大好きなお母さんお父さんに「ありがとうねっ!」って言ってもらえるのではないかと想像しながら描いて、掲載させていただきました。

でも、その後、新聞を見たというご年配の方からお問合せをいただき、手描き版はご年配の方には字が細かくて分かりにくいかも?と思いましたので、より分かりやすい、写真版「手作りマスクレシピ」を作成しました。それも下記に追記載させていただきますのでよろしかったらご参照ください。

そして、この記事をお読みいただいている方に、一つお願いがあります。今回、多くのお問合せをいただく中で、自分が思っている以上にご年配の方がお困りだということを知りました。そして、ご年配の方は新聞は読むけれどインターネットで検索するのはハードルが高いようなのです。そこで、可能であれば、レシピ印刷して100均で揃えた材料と共に(100均でなくてもいいですが笑)お知り合いのご年配の方にお届けいただけないでしょうか?

マスクで新型コロナウィルスが防げるわけではないかもしれません。でも、外にも出られず、お友達と集まることもできずにお家にいるご年配の方も、誰かのためを思いながら手を動かすことが張り合いになるのではないかと思うのです。実際にお問合せいただいたご婦人も、お孫さんのために何かしないと落ち着かなくて…とおっしゃっていました。自分のためではなく、働くお子さんやお孫さんのために何かをしたい!という温かい気持ちに心動かされました。

『世の中は名もなき人々の働きで支えられている!』某缶コーヒーのCMじゃないですが、きっと近いうちマスクもお店に復活するはずです!^^それまでの間、せっかくならカリカリするのではなく、助け合って楽しんで乗り切りたいですね♪

ありがとう記者さん!「沼木マップ」もよろしくね♪

某日、沼木まちづくり協議会が作成した『沼木マップ』取材の同行で市役所にお伺いした際、素敵な女性の記者さんがマスクに目を留め取材してくださいました。^^

しかも、めちゃめちゃ仕事が早い!その上、お話したことを的確に記事に起こしてくださっていてとっても嬉しかったです。この場を借りてありがとうございました。

伊勢新聞 令和2年3月7日

毎日新聞 令和2年3月7日

 

  

でも、やっぱりご紹介したかったのはコチラ!沼木まちづくり協議会のブランド委員会が制作した『沼木マップ』!小学生の子供たちが制作に全面協力してくれて、とってもかわいくて上手なイラスト満載のマップです。ぜひ、一度手に取っていただき、沼木散策にきてくださったら嬉しいです。

新型コロナで人込みはNGだからこそ、自然を満喫する良い機会にしていただければと思います!

中日新聞 伊勢志摩版 令和2年3月7日

 

一日も早く新型コロナウィルスが終息すること、そして罹患されている方の一刻も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

ページトップ

株式会社UNICOロゴ

SERVICE MENU