株式会社UNICO(ユニコ)

キャンプとアウトドアアクティビティが大人気のキャンプ場に行ってみた【かぶとの森テラス】

2020年01月26日(日)
くたー

ASO部くたー

とりあえずキャンプ場散策をしてみる

さて、設営が完了したら恒例のキャンプ場散策に出ます。

キャンプサイトは大きく分けて「芝生のフリーサイト」「オートキャンプサイト」「林間サイト」があり、この他にコテージが大小5つあるそうです。

引用:かぶとの森テラスWEBサイト(マップは2020年現在のものです)

 

さて、芝生フリーサイトは施設の一番奥にあるため、管理棟付近までテクテク歩いて行きます。

まず発見したのは炊事場。とっても綺麗に清掃されており、作業台が多いため洗い物が多くても安心です。
奥に見える茶色の建物はトイレ&シャワー室です。

さらにテクテク歩いて行くと、「オートキャンプサイト」の入口が見えてきます。

オートキャンプサイトはこんな感じでした。
県外ナンバーが7割近くだった気がします。

さてどんどん進むと「林間のフリーサイト」が見えてきます。

地面が少し斜めになっているかもという噂を聞いた林間サイトですが、そんなに気にするほどの斜度ではありませんでした。

でも場所によって3,4度ぐらいの角度が付くので、気になる人は気になるかもしれません。

林間サイトに隣接するテントサイル群。

寝るときは常設されているテントサイルで。家族連れだったら楽しいの間違いない!

ページトップ

株式会社UNICOロゴ

SERVICE MENU