株式会社UNICO(ユニコ)

出張帰りにキャンプしに和歌山県串本に行ってみた【グランキャンプ 凪ノ谷】

2022年07月27日(水)
くたー

ASO部くたー

Facebok Twitter

日本のエーゲ海「白崎海洋公園」へ

さて、温泉でさっぱりしたら、以前から行って見たいと思っていた道の駅に向かいます。

次の目的地は由良町にある「白崎海洋公園」。日本のエーゲ海と呼ばれる地中海な雰囲気漂う場所なのですが、なんとこの白崎海洋公園は、公園内にバンガローやキャンプ場などが併設されているのです。

で、到着してみればこんな絶景が!

この日は土曜日であったため、空いてたら白崎海洋公園でもう一泊していくかと思っていたのですが、前日の5時までに予約を入れないと行けないみたいで、キャンプは諦めることとしました。

なんというか、見事に真っ白な空間。この地方全部が白い石灰岩になっているわけではなく、この白崎海洋公園周辺だけが白い岩肌だそう。

この白い石灰質が故に「日本の渚・百選」にも選ばれているそうです。
岩に囲まれた場所に駐車場があったり(よく平らにならしたなと)、日本のエーゲ海とはよく言ったものだと感心しました。

和歌山旅行を予定するならぜひ訪れたい場所です。

帰路につくも最後に井出商店でラーメンを。

さて絶景を堪能した後はもう帰路につくだけなのですが、ここまでやってきたらやはり地元のご馳走を頂いて帰りたいではありませんか。

和歌山と言ったら「ぱんだとラーメン」

そう!和歌山ラーメンを食べなくてはいけません。

と意気込んで車を走らせること1時間少々。

すでにこの時お昼の1時を越えていたにもかかわらず、長蛇の列が。
でも回転率もよいため20分もしないうちに店内に入ることができました。

実は仕事関係の方に教えて頂いて、通販で井出商店の和歌山ラーメンを購入していたのですが、ついに現地で食べる事ができるとは!

みてくださいこの素朴な感じのラーメン。
中華そばと言うには、どろっとしてクセのあるスープ。
このラーメンが、めっちゃ美味しいんです。

と食べるにに僅か15分もかからないくらいでしたが、本場の井出商店の中華そば堪能させて頂きました。

キャンプ場を手配してくれたモノ君にお持ち帰りのラーメンを購入して、いざ伊勢へ!

今回の旅は突然出張帰りにキャンプしてみたシリーズの第二弾でしたが、仕事帰りにふらっと観光地巡りしたりキャンプしたりするのはとても面白く、皆さんも機会があればぜひ挑戦してみてはどうでしょうか。

 

グランキャンプ凪ノ谷 情報

グランキャンプ凪ノ谷は和歌山県東牟婁郡串本町にあるキャンプ場です。
海が豊かな串本町の山中にあるキャンプ場で、オーナーさんがとてもフレンドリー。
近くにトルコ記念館や本州最南端の地「潮岬」などもあります。

本ブログ以外でもユーチューブにて本動画の配信を行っておりますので、合わせてご覧頂ければ幸いです。

キャンプ場情報

名称 グランキャンプ凪ノ谷
住所 和歌山県東牟婁郡串本町須江1754
TEL 0735-70-1773
営業時間 チェックイン(詳細不明)チェックアウト(詳細不明)
予約 WEBにて
施設 管理棟、カフェ、トイレ、炊事場、シャワー他
地面 砂地?
最寄買物場所 Aコープ紀南 VASEO
備考 なし

周辺地図

他キャンプ場紹介

Facebok Twitter
ユニコキャンピングフィールド

ページトップ

株式会社UNICOロゴ

SERVICE MENU