株式会社UNICO(ユニコ)

奥飛騨の紅葉と共にキャンプしてみる【平湯キャンプ場】

2019年11月04日(月)
くたー

ASO部くたー

Facebok Twitter

二日目は新穂高へレッツゴー!

せっかく県外に来たのだからと言うことで、早々に平湯キャンプ場をあとにし、次なる目的地へ!

新穂高ロープウェイでUターン!?

二日目は紅葉が良いシーズンを迎えたという情報をキャッチし新穂高へ。
ロープウェイで上まで行く予定でしたが、途中で渋滞していたため、帰りの時間も考えてUターンすることに。
道なりの紅葉は今まさにベスト!という感じでした。

ロープウェイは諦めたものの、ここまで来たのだからと朝から開いている近くの温泉へ。
立ち寄ったのは日帰り入浴も可能だと言うことで「ひがくの湯」へお邪魔しました。

これでもかっ!というくらい注意書きがしてあるのが印象的な場所でしたが、お湯もご飯も美味しく頂きました。

宮川中華そばの店舗が真新しくなっている!?

三重県に帰る前に高山ラーメンを食べて帰るかと思い立ち、「宮川中華そば」へ。
しかしナビを設定して近くを通過するんですが、どこに店があるのかわかない……。
一度通過して、あれ!?これ店舗が新しくなっている!?と気が付き、再度ナビで設定した場所へ。
そうするとありました。
あのレトロなお店が真新しくなっている!

この2019年5月に新しくリニューアルオープンしたんだとか。

店は新しくなりましたが、味はいつもの美味しい中華そばでした。

 

平湯キャンプ場 情報

平湯キャンプ場は岐阜県高山市奥飛騨温泉郷にある大きなキャンプ場。
オートキャンプサイトは約200台程度、他にもバンガローもあり、家族連れキャンパーが多い印象。
トイレ炊事場は綺麗で、売店には食品やキャンプグッズ(薪・炭等)あり。
徒歩10分の近場に「ひらゆの森」温泉があり。

キャンプ場情報

名称 平湯キャンプ場
住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯768
TEL 0578-89-2610
営業時間 チェックイン(8:00~17:00)チェックアウト(~12:00)
予約 専用WEBサイトで予約可。
先着順のため早めに入場するとよい。
施設 管理棟、トイレ、炊事場、売店(そこそこ何でもあり)
地面 黒土(少し柔らかめ)
最寄買物場所 JAひだ奥ひだ支店Aコープ 奥ひだ(車13分)
フレッシュフーズ カシキ(車14分)
備考 近くにひらゆの森(温泉)(徒歩10分)があり。

周辺地図

他キャンプ場紹介

 

 

Facebok Twitter
ユニコキャンピングフィールド

ページトップ

株式会社UNICOロゴ

SERVICE MENU